*

おススメ!台風(雨)の日の過ごし方

台風は去りましたね。あなたは大丈夫でしたか?

筆者はもともと、日曜日から家族で1泊のキャンプに出掛ける予定でした。ところが、台風のためやむなくキャンセル。週明けの昨日は、仕事に向かうこともできましたが、台風直撃ということもあり、そのまま休みとしました。

息子の幼稚園も休みということもあり、家族が揃っていた月曜日なのでありました。

家の中で、妻も筆者もそれぞれの用事のため、子どもたちからちょっと目を離していたら・・・

娘はネギを根元からかぶりついておりました。。。(汗)

慌てて(?)取り上げると、大泣き。生のネギを根元から食べて、そんなに美味しかったのだろうか・・・(笑)


おススメ!台風(雨)の日の過ごし方

体を持て余していたので、午後は松戸から江戸川を超えて、ラウンドワンスタジアムららぽーと新三郷店(スポッチャ)へ。

■楽しい!遊び放題!

妻はベビーカーを押して、モールでお買い物。筆者と息子は、スポッチャへ。ご存知の方も多いかと思いますが、ここは時間制の利用料を払えば、遊び放題の施設です。

例えば、

キッズスペース
アミューズメント(エアホッケーなど)
アーチェリー
ローラースケート
テニス
カラオケ
ダーツ



で遊べます。

もっとも、息子はキッズスペースが楽しい年頃です。

写真撮り忘れました。イメージです・・・

写真撮り忘れました。イメージです・・・


■親(おカネの出し手)にも嬉しい!

実はココのキッズスペース、親にとっても嬉しい設備が置いてあるのです。

それは・・・マッサージチェア

同じく、写真撮り忘れました。イメージです。。。

同じく、写真撮り忘れました。イメージです。。。

子どもたちは、キッズスペースでの遊びに夢中である一方、親は結構てもちぶさたです。本を読んだり、スマホをいじったりしているわけですが、そこにマッサージチェアがあれば、ずいぶん快適になります。

んー、この計らい、驚いたと同時に感心しました。

また、アミューズメント設備が置いてあるところでは、息子とエアホッケーなどを楽しみました。当然これもまた遊び放題。他の施設でエアホッケーなどを利用するには、都度100円硬貨を払わなければなりません。そのため、普段は回数制限を設けてしまっていますが、ここではその必要がないのです。これも嬉しいですよね。


■納得感ある料金体系!

料金体系もユーザーフレンドリーだと感じました。筆者が行った平日の時間帯は、3時間で540円/人という料金体系でした。ほかのモールなどでもキッズスペースはあります。ただ、料金は大体30分400-500円といったところで、マッサージチェアも設置されていません。

以上を考えると、かなりお得感があると思いませんか。

息子も大満足していましたし、また遊びに行きたいと思います。

■気づき/学んだこと

●時間制の料金設定で、
利用者は使い放題に
(他は、利用ごとに課金)

●おカネの出し手(親)を
満足させる演出(設備を設置)
(他は、子どもの遊具の充実に注力?)

でリピーターを増やすというやり方は、
事業を考える上で何かのヒントになりますね。

以上、台風(雨)の日の過ごし方のおススメでした。

ちなみに、松戸からスポッチャに向かう途中、江戸川を渡りました。河川敷はご覧のとおり。グラウンドは完全に水没していました。

(縮)20141006_145428

ではまた。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

adsense レクタングル

関連記事

松戸駅改良計画について松戸市(長)から回答がきました(2)

昭和48年の松戸駅西口ターミナル~松戸市HPより~[/caption] 松戸駅の改良計画につ

記事を読む

映画ドラえもんのチケット購入で感じたこと・わかったこと

映画を観に行く時、あなたはいつどこでチケットを購入しているでしょうか。そして、座席はどのよう

記事を読む

松戸駅改良計画についての雑感

松戸市民の皆さん、 松戸駅が改良されることをご存知でしょうか。 松戸市のHPにアクセスします

記事を読む

no image

挑戦して失敗することとニワトリの関係

  こんにちは! 今日は寒かったですが、 Fさん一家が自宅に来てくれました。

記事を読む

住んでいる街の洪水危険度

最近、大気が不安定になり、大雨特別警報などの警報や注意報が出され、洪水による浸水被害や土砂災害が全国

記事を読む

no image

円満家庭・不和家庭(2)

こんにちは! 前回は、 ●いさかいの絶えない不和家庭で育った人の家族観 ●家族愛に溢れた円

記事を読む

不動産の共有関係を解消する方法

あなたの不動産は、 あなた一人だけが所有しているものでしょうか。 それとも、 他の誰かと共

記事を読む

一般の人が閲覧できる不動産取引情報レインズ(REINS)の活用方法

昨日のエントリーでは、 不動産の取引事例を知る方法として、 国土交通省が公表している 土地総合

記事を読む

no image

行動を起こせない3つの理由

  こんにちは! ノートに書き留めておいた人の話を、 読み返しています。

記事を読む

不動産売買の成約価格の異常値(外れ値)に惑わされない方法

昨日のエントリーでは、実際の不動産売買の成約価格をもとにした不動産取引情報提供サイト、REINS M

記事を読む

adsense レクタングル

adsense レクタングル

 
no image
住宅ローンの借り換えの好機

長期金利の低下を受けて、 住宅ローンの借換えをしました。 10

no image
フィリピンの一等地(マカティ)での不動産投資

昨日のエントリーでは、海外不動産に投資する際には、 十分に注

no image
海外不動産投資には要注意

海外の不動産投資に興味がありますか? 先日、海外不動産のセミナー

法律行為を行えない人が相続人にいる場合の遺産分割協議(2)

遺産分割の協議をしようとしても、相続人の中に、法律行為を行えない人がい

着眼大局、着手小局 小さな歯車を回し続けること

「平成進化論」という読者数20万人を誇るメルマガを毎日配信されている、

→もっと見る

  • 筆者:nobu
    このブログについての詳しい説明はこちら

    お問い合わせ
PAGE TOP ↑